2017年01月14日

雪を見ると・・・

日本中が寒気に覆われていた今日でしたね・・・
Saigoが住んでいる愛知県も朝から雪が降っていました、
雪なんて滅多に降る事も無いので、ちょっとでも降ったら・・・

DSC_0638.JPG

こんな事をしちゃうわけです、
これはどうしようもない恒例というか・・・決まりというか・・・
雪を見ると雪だるま作りたくなっちゃう・・・

カメラ向けられるとピースサインとか・・・?
本を読むと眠たくなっちゃうとか・・・?
ポテトチップス食べるとコーラー飲みたくなっちゃうとか?
そんな感じ・・・!




posted by Saigo‐b at 22:34| 日記

2017年01月08日

一目ぼれした・・・のに のその後

一目ぼれした、ANNA SUIの指輪のその後・・・
実は岡崎事務所の目の前の駐車場で見つけました。

DSC_0551.JPG

約3週間ほど雨風にあたり、時には車に轢かれていたようです・・・
所々に割れや傷、へこみや飾りのストーンが取れてたり・・・

きっとSaigoの身代わりになってくれたんだ、
この子が身代わりになって厄を落としてくれたんだと思って、
今は大切に保管してあります。。。。

ありがとうね〜
posted by Saigo‐b at 00:10| 日記

2017年01月05日

こんなもの好き!

最近、Saigoがお気に入りのバック!

DSC_0485.JPG

ジョン・F・ケネディ、アンネ・フランク、チェ・ゲバラ、マリリン・モンロー、マイケル・ジャクソン、
見た事あるけど名前が出てこない人たちがプリントされているバック。

荷物持ちのSaigoには少し小さめのバックなんですが、
こんなふざけた様なバックも大好きだったりします!

今日は寒かったですね・・・
年末年始がとても暖かかったので油断してました・・・
ココからが寒さ本番。。。
風邪など引かないように気を付けてくださいね!
posted by Saigo‐b at 23:56| 日記

OKバブリー!

5日から仕事の方も多いのでしょうか?
Saigoは今日の午後から現調へ行ってゆっくり仕事モードにしてってます。

今日は友人とカラオケに一年振りに行って昭和のバブル曲を存分に歌ってきました!

最新の新曲も歌いたいと挑戦するけど・・・
なんかだか、しっくりこないのは何のせい?(年のせいなのかもしれません・・・)

やっぱり20代の時に歌った曲は今でも思いっきり歌える、
小学生の時に覚えた曲はいまだに振付込みで歌えちゃうからビックリ!

1980年代最高だったなぁ〜バブルだったし・・・

もう来ないよね・・・バブル・・・

バブルのあの時代を経験したSaigoにとってはバブリー芸人の平野ノラさんの笑うより
何だかほほえましい感じがしながら見ています!

実は平野ノラさんが持ってるデッカイ携帯電話・・・Saigo使った事あります(笑)

OKバブリー!


posted by Saigo‐b at 02:18| 日記

2017年01月03日

女性の品格

最近Saigoのカバンの中には数冊の本が入っています。
その一冊がコレ↓

DSC_0493.JPG

読み進めて行くと「そうそう、わかる〜そうしないといけないよね・・・」なんて
結構当たり前というか、常識というか(出来る、出来ないは置いといて!)事が書いてありましたが、

Saigoが特に「マジー無理〜」と思ったのが
※得意料理をもつ
料理をほとんどしないSaigoは料理全般に興味が無かったりする、
だから毎日料理を作ってる人達を本当に尊敬します。

それでも、今年は少し興味を持って料理をしてみるか・・・
と新年にちょっとだけ思う。。。


posted by Saigo‐b at 23:37| 日記